psyandcoの備忘録

うつの当事者。休職、退職を経て就労移行支援利用中。セルフモニタリングとWebマーケティングの勉強のため日々の雑感を記録したいと思います。

9月9日TOEIC公開テストの結果がインターネットで公開されました。

9月9日に受験したTOEIC公開テストの結果が公開されました。

 

スコアは695。前回の810から100以上下がってしまいました。

 

内訳はListeningは400台をキープで安定のスコア。

 

一方、Readingは100近くスコアを落とす結果となりました。

 

原因を分析してみると、

  • 前回のスコアで達成感を感じてしまった
  • ケトジェニックダイエットの最中で頭が働かなかった
  • Readingの実力不足

Readingはまとまった時間がないのを言い訳にやる気が起きません。

 

先送りの傾向が強い私は短期集中、短時間しか勉強しないのでどうしても時間のかかるReadingは後手に回りがちです。 

 

現状は申し込みはしていませんが、新しいモチベーションが見つかれば挑戦するかもしれません。

 

でもやる気が起きないなぁ、、