psyandcoの備忘録

うつの当事者。休職、退職を経て就労移行支援利用中。セルフモニタリングとWebマーケティングの勉強のため日々の雑感を記録したいと思います。

天一の日とラーメン二郎

本日、10月1日はかの有名な天一の日です。

 

池袋で夕飯を食べようと歩いていたら行列を発見。

 

アニメイトのイベントかなと思うも、並んでいるのはおじさんばっかり。

 

列の先頭には赤いTシャツをきた恰幅のいいお兄さんと天一ののれん。

 

そこでやっと気付きました。

 

今日は天一の日であると。

 

生まれて初めて並んでます。リワードは何かもわからないまま。

 

30分ほど並ぶ。途中で腹が痛くなるも持ちこたえる。

 

注文はラーメンこってりと半ライス。

 

タレと辛子ニンニクをたっぷり入れて、食了。完まく。店違い(笑)

 

そこで気づいたことがあります。

 

毎日これくらいの行列を作っていた桜台の二郎ってすごいんだなと。

 

リワードはラーメン一杯無料券でした。

 

うーん。微妙、、

 

明日から2週間は景品が当たるスクラッチを配るらしい。

 

これまた微妙、、