psyandcoの備忘録

うつの当事者。休職、退職を経て就労移行支援利用中。セルフモニタリングとWebマーケティングの勉強のため日々の雑感を記録したいと思います。

首を寝違えると本当につらい。ストレッチが有効と言うけれど。

私は首をよく寝違える。

 

痛みがひどい時は歩くことさえままならず、休む時もある。

 

そんな時はインターネットで対処する方法を調べて試している。

 

比較的よく効くのはワキのストレッチだ。ググるとたくさん出てくる。

 

原因は枕の高さが合わず、寝返りを打つときに首を使ってしまうようだ。

 

かといって枕というのは使って初めて、使い心地がいいか分かるものである。

 

何回か買っては捨ててを繰り返したことがある。

 

服薬の副作用で体が硬くなっているのかも知れない。

 

少し良くなったので、実家でマスコットバットを振ってみた。

 

野球の経験は無いけど、素振りは時々やる。体があったまって気持ちいいのだ。

 

中村紀のマネをしてスイングするのがマイブームだ。

 

ノリは性格に難があって近鉄を出て以来、しりすぼみになってしまったようだ。

 

でもその性格があっての、あの成績だと思う。むしろ自分の賜物を知ることができれば、多少?の難はカバーすることができるという例だと思う。

 

自分にはなにがあるのかなぁ。人の価値観で生きてきた、劣等感まみれの私には何が賜物なのかいまだに見えない。

 

世に益する人間になって幸せを感じたいものだ。そうは言っても我慢が必要なんだなぁ。人生は思い通りに行かないものだから。

 

最近少しヒントを手に入れた気がする。それはオープンに生きることだ。

 

ただでさえ生きにくい性格なのに、立ち位置によって自分を使い分けるのは困難をより増やすだけだ。

 

素振りに話を戻す。翌日調子に乗ったバチが当たった。

 

筋肉痛だ。昔ならこの程度で体は痛くなかった。首の痛みも治らない。

 

しかもマスコットバットで思いっきり素振りをするのは良く無いらしい。

 

腰を痛める子供たちが増えているので、やめる指導者もあるそうな。

 

早く言ってくれ。でも年金が入ったら何かスポーツやりたいなぁ。

 

その前に仕事探さないとなぁ。

 

いい事ないかなぁ。