psyandcoの備忘録

うつの当事者。休職、退職を経て就労移行支援利用中。セルフモニタリングとWebマーケティングの勉強のため日々の雑感を記録したいと思います。

飲酒の影響は思いのほか大きい

お酒は楽しい。酔うと気分が大きくなってリラックスした会話を楽しめる。

 

良いストレス発散になるのはいいことだ。

 

一方でやはり代謝に影響をすることで、体に負担がかかっていると思う。

 

最近TMSを受けていてどうにも辛いことがある。同じ体勢なのはいつものことなんだけど、日によって我慢がきかないのである。

 

振り返ってみると前日に少量でも飲酒をしている時が多いのに気がついた。

 

特に脳に影響与える治療なので、本当は良くないかも知れない。いや間違いなく良くない。

 

プロ野球選手でも飲酒を辞めてから、選手生命が5年は伸びたという人がいるのを聞いたことがある。

 

本当にアルコールを処理できないほど飲むと、翌日のパフォーマンスに影響が出る。

 

あまりストイックになるのもどうかと思うけど、パフォーマンスにこだわりたいのであれば平日は嗜む程度にしておくのも知恵だと思う。

 

今夜は結構飲んでしまった。今夜はシリマリンを飲んでデトックスだ。

 

朝具合が悪いようなら水分を大目に取ろう。

 

風呂は入ると危険だからそのまま寝るかな。シャワーは浴びようかなぁ?

 

とりあえず今夜は先生に喜んでもらえてよかった。

 

今朝は寝坊したので朝活ができなかった。明日は頑張って早起きしよう。