psyandcoの備忘録

うつの当事者。休職、退職を経て就労移行支援利用中。セルフモニタリングとWebマーケティングの勉強のため日々の雑感を記録したいと思います。

我輩は花粉症である。対策はまだない。

朝から頭痛がする。

 

その後には目のかゆみが襲ってきた。

 

奴らが今年もやってきたのだ。

 

私は花粉症だ。医者に言わせると横綱級のアレルギー体質だ。

 

この時期に風邪をひくと、本当にせき、鼻水などの症状が激化する。

 

急いで市販の内服薬を買って飲んだ。

 

今年は試しにアレジオンを買ってみた。

 

だけど、あまり効いていないきがする。

 

体に合わないのかな。1日1回で済むのは魅力的なんだけどな。

 

歯も痛くなってきた。むしろこっちが頭痛の原因かも知れない。

 

今夜はお世話になった先生の送別会だ。

 

今年で勇退されて、後任は現役バリバリのマーケッターらしい。先生の後輩にあたるそうだ。

 

私にマーケティングの面白さ、理詰めのTPCMを教えてくれた先生だ。

 

無職なのは気がひけるけど、開き直るいいチャンスかも知れない。

 

それまで家でゆっくりしよう。