psyandcoの備忘録

うつの当事者。休職、退職を経て就労移行支援利用中。セルフモニタリングとWebマーケティングの勉強のため日々の雑感を記録したいと思います。

引越して1ヶ月後にまた引越した。料金はやっぱりよくわからない。

引越しの料金は本当に適当だ。

 

これはよく言われているが、今回引越ししてみて実感した。

 

私が騙されただけかもしれないが、やはり値切ることが大事だと思った。

 

前回はマンション内移転で48,000円だった。

 

その時の話はこちら

 

www.psy-and-co.com

 

今回は普通に引っ越したのに38,000円だった!

 

これにはいくつか理由があると思う。

 

まず荷物の量は前回の方が多い。

 

おそらくこの荷物量で割高になったのだろう。

 

しかしトラックできてはいたがトラック移動はないし。

 

完全に営業に騙された。他の見積もりもとったが対応が悪かったので諦めたのだが。

 

今回は再利用割引を使ったりして値切ったら,最初の見積もりから前回より安かった笑

 

一体これはどう言うことだろう。

 

次に電話見積もりか否かがあると思われる。

 

今回は面倒なので電話見積もりだった。

 

北海道のコルセンの田舎女だったが、

 

適当な仕事したので押しまくったら値引きしてくれた。

 

電話見積もりの方が、手間いらずでお互いにメリットがあるのかもしれない。

 

今回は時間が限られていたが、できるかぎり余裕をもって見積もりはとっておきたい。

引越し見積もりサイト

この日に引越したい…でもいくらになるの?
好きな日の料金をまとめて比較!
引越し侍の予約サービス

 

かしこいお引越し。
引越し屋

 

 【引越しラクっとNAVI】

一括見積はコチラをクリック  

LIFULL引越し見積もり