psyandcoの備忘録

うつの当事者。休職、退職を経て就労移行支援利用中。セルフモニタリングとWebマーケティングの勉強のため日々の雑感を記録したいと思います。

移動には新幹線と飛行機どっちがいいのか?

この一週間で広島と九州に行って来た。

 

両方とも新幹線を利用した。

 

どちらも片道4時間を超える。

 

正直そこまで苦では無かった。うつの方が良くなっているのかも知れない。

 

国内の移動だと新幹線と飛行機が考えられる。

 

距離が遠くなるほど飛行機が便利だ。

 

一般的には飛行機の料金が倍近くかかる。

 

格安航空券を使っても飛行機が割高なのは変わらないだろう。

 

まさしく時間をお金で買う。時は金なりの思考だ。

 

私は家が羽田にも成田にも遠かったので飛行機は滅多に利用しな買った。

 

例えば東京から小倉までなら30分も変わらない。バスやモノレールの時間を考えるとほぼ同じになってしまう。

 

それでも飛行機には憧れる。エコノミークラスの肩身の狭さには辟易するけど、なんとなくビジネスマン風で仕事をしているかになるのだ。

 

復職したら出張はあるのかなぁ?海外にも行ってみたいけど、薬は持ち込み可能なのかな?

 

こんなことをさ考えられるようになったのは、少しずつ社会との接点を増やして来たからかも知れない。

 

就労移行支援、治験への応募、お世話になった人への礼儀を尽くす。これらのことから逃げなかったから前向きになれたのかも知れない。

 

本当に恵みだ。